SSブログ

願い事。 [雑記]

あっ、流れ星…

願い事言う間なんて無いですよね。

だから考えたんです。

見れたならそれで十分だと。

誰しも何となく

『流れ星でも見れたらなぁ~』

何て願うはず。

それならその時願いは叶っているはず。

欲張っちゃダメだよって。

きっと、そぉ言う事なんだと思います。。

画像 020.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

櫻野 月子♪

こんばんは、櫻野です☆彡
遅れ馳せながら、Blog開設おめでとうございます♪
早速遊びにきました=^-^=

「欲張っちゃダメだよ」

私事ですが、今年何度も自分に言い聞かせた言葉でした。
たくさん夢を叶えてもらっているのに、
少しずつ欲張りになっていく自分が苦しくて。
ふくらむ夢と、現実とのギャップにおびえて。

でも…
欲張ると、手の中にある幸せを見失ってしまうのかもしれませんね。
だって、小さな願い事が叶っただけで、本当は充分幸せなのに。
だから、苦しくなるたびに、原点に立ち返って心をクリアにしています。

願う気持ちは大切にしながら、欲張らずにいきたいものです…


by 櫻野 月子♪ (2008-10-08 22:33) 

CDG

to:櫻野さん

こんばんわ☆
早速のコメントありがとうございます♪
ブログ初心者ではありますが、自分なりにこの場を
通して自分を表現できたらと思っていますので
どぉぞヨロシクお願いいたします(^^)

私も今年は欲張りすぎて周りが見えていない事が
多々ありました。。

櫻野さんの言うとおり、日々の暮らしの中で
沢山の想いを叶えてもらっていますよね☆
それなのに、気付けば多くを求め過ぎている自分が
そこに居るんです。。

大切にすべきものが自分にとって何なのか・・・
この想いがぶれる時はたいてい欲張りな自分が
見え隠れしている気がします。。

その度に嫌な思いをさせてしまったり、してしまったり。

そんな時は空をよく見ます♪

どぉしても空はいつも大きく、抱きしめるでもなく
慰めるわけでもなく、ただいつも優雅にそこに居てくれます☆
私もそんなこんなで初心を振り返る今日この頃です♪

願いと欲のバランスはとても難しいですよね。。
『幸せ』の意味を十分に理解しながら日々過ごしていきたいものですね♪
by CDG (2008-10-09 22:06) 

櫻野 月子♪

本当に、“願いと欲”のバランスは難しいです^^;
その境目を見誤らないよう、深呼吸する時間を大切にしたいものです。
私にとっては、Blogを書いてる時間が、
割とリセットのタイミングになっているかもしれません。
CDGさんの言葉たちも、その手助けをしてくれています。
“縁”って素敵ですね☆彡

いつもありがとうございます♪
by 櫻野 月子♪ (2008-10-10 20:20) 

CDG

to:櫻野さん

深呼吸を意識し始めた頃からでしょうか。
深呼吸ってこんなに気持ちの良いものなんだぁ~って♪
それもまた幸せでした☆

確かにブログ書き終えた時って何だか
スッキリというか、落ち着いた気持ちになりますね(^^)
きっかけを作ってくれた櫻野さんに感謝です☆
私も櫻野さんの言葉に力や勇気をもらってますよ(^^)v

本当に縁って素敵ですよね♪
こちらこそありがとうございますっ!!
by CDG (2008-10-10 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フォトムービー①Tokyo Designer's Wee.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。