SSブログ

フォトムービー③-2008年- [フォトムービー、スライドショー]

今日は去年お世話になった方々と、その作品を

紹介したいと思います♪

一部、名前や顔写真が掲載されている部分は

隠させていただいております。

先ずはフォトムービーの作成のきっかけになった作品です♪

3月の終わりに結婚式に呼んで頂き、写真を沢山撮ったのですが

お相手の方の自宅にはパソコンが無いとのこと。。

そぉなると写真データをメディアに保存して渡す事は出来ません。

そこで思い出したのは、私のコンパクトデジタルカメラ☆

“音フォト”のキャッチフレーズでCMなどで放送されていた、

デジカメでBGMと一緒にスライドショーが楽しめると言う物♪

デジカメで出来るなら、パソコンで出来ないはずがない!

ビンゴです♪

マイクロソフトのHPに“フォトストーリー”の文字。

そんなこんなで完成しました、作品がこちらです。。

 *ジャケット:photoshop
 *レーベル:photoshop
 *DVD作成ソフト:cyberlink

坂上家_ジャケット.jpg坂上家_レーベル.jpg




2つ目の作品はこちら。

 *ジャケット:photoshop
 *レーベル:photoshop
 *DVD作成ソフト:cyberlink

山本家_ジャケット.jpg山本家_レーベル.jpg



1作目を母親が観てえらく感動してくれました。

姉の結婚式が3月の前半にありまして、その時にも

写真を沢山撮っていました。

だからその流れで作っちゃいました(笑)

デザインはえらくシンプルにしました。

ビリヤードの玉を日付などに見立てながら♪


3作品目。

 *ジャケット:photoshop
 *レーベル:photoshop
 *DVD作成ソフト:cyberlink

080429_ジャケット.jpg080429_レーベル.jpg



こちらは姉の結婚式の後、4月の後半頃ですね。

高校の同級生のお姉さんが結婚した♪との事で、

じゃぁ『作らせてください!』と、こちらから制作の依頼を

させていただきました☆

ご両人とも“ディズニー”が大好きとの事で、

新郎新婦をキャラクターのように描きました♪

ちなみに衣装は写真を元に再現させていただきました☆

ディズニーのホテルで宿泊したときに見ていただいたとか。。

いやぁありがたいですね~

曲も全てディズニー関連にした甲斐がありました!

今回は実際に式場には行っていないので、流れを把握

するのに苦労しましたね(汗)

しかしまた良い経験になりました♪

そして美味しいパスタソースありがとうございました☆

 to:櫻野さん
  今紹介させていただいた作品が、櫻野さんに
  助けていただいた作品です。
  本当にありがとうございました☆★☆


4作品目。

h_h_m_ジャケット2.jpgh_h_m_レーベル2.jpg



こちらは姉の新婚旅行。

結婚式のDVD作ったなら、新婚旅行も…

と言う事で作成。

今回はDVDの中の演出を海外ドラマ(?)のような

感じにしたのでそれに見合ったジャケットに。

レーベルは飛行機の中から取った写真で

窓に付いた氷の結晶をイメージしました♪

白と水色の柱で1セットなんですが、それが1本の方が

ディスク1。2本がディスク2と、視覚的に分かりやすく

しました。


と言う事で計5作品。

(1つは写真を、おもいっきりジャケットに使ったので、控えます)

去年は本当にお世話になりました♪

とても充実した日々を送る事が出来ました!

今年もまた色々な形で繋がっていけたらと思います☆


ところでcandy drop gardenのロゴには2種類あるんです。

生活雑貨には丸を基調にしたデザイン。

グラフィックには角ばったデザイン。

こちらに関しても、追々紹介出来ればと思います。


☆最後までご覧になって頂きありがとうございました☆
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

櫻野 月子♪

どの作品も、それぞれに素敵ですね~☆彡
ホンの少しですがお手伝い参加できて、
とっても光栄です♪

でも、いただいた方々は幸せですね!
世界にひとつの、想いのこもった作品たち。
うらやましいです☆彡

私もいつか幸せになれる時がくるなら…
CDGさんにお願いできたら素敵なのになぁ、なんて、
勝手に夢がふくらんじゃいました(笑)
by 櫻野 月子♪ (2009-01-27 23:18) 

CDG

to:櫻野さん

早速のコメントありがとうございます!

あの時は本当に助かりました♪

おかげさまでご家族皆さんに喜んでいただきました☆


是非、櫻野さんの素敵な記念に携わる事が出来るの

なら、喜んでお引き受け致します!

自分の特別な日、きっとその時は訪れますよ♪

宜しければご依頼下さい(^_^)v
by CDG (2009-01-27 23:44) 

櫻野 月子♪

ありがとうございます~☆彡

本当にそんな日が訪れたなら、どんなに幸せか…
でも、“夢”は大切に心の中に持ち続けながら、
行ける所まで歩いてみます!

いつか万が一、奇跡がおきた時には、
どうぞよろしくお願いしますね♪



by 櫻野 月子♪ (2009-01-28 23:00) 

CDG

to:櫻野さん

簡単に“叶います”なんて言えませんけど
私も陰ながらそっと祈っていますから(-_^)☆

ところで櫻野さんの“夢”って何ですか?

私の夢は自分の表現の場が保たれる事です♪
子供用のブランコが置ける位の広さで十分。
そんな場所を“探し求めて行ける事”が夢です。

もしさしつかえ無ければいつか聞かせて下さい☆


by CDG (2009-01-28 23:58) 

アオヤギa.k.a NATURAL COLOR

お久~!

作品一通り見せてもらったよ。

全部CDGさんのぽくてシンプルでディティールにこだわってる感が好きだわ。

ロゴとかもいいね、ギロッポンヒルズのロゴとかを参考にしたのかな?
若葉モチーフが懐かしく思うよ 笑

俺も相変わらず今も葉っぱモチーフの物は落書き程度にデザイン書いたりするよ。


後フォトムービー俺も何回か使ったことあるけど、いいよね!
CDGみたいにポトショップ(笑)でジャケとか作ってないけど・・・
参考にさせてもらいます。そしてご指導のほど 笑

最近はパスタソース特にトマトソース作りにはまってるアオヤギです。

次会う日を楽しみにしてるわ!
長々とすいま10

バーイ 春日風 笑


by アオヤギa.k.a NATURAL COLOR (2009-01-31 14:20) 

CDG

to:アオヤギa.k.a NATURAL COLOR

お久し振り♪
コメントありがとね(^^)
長々とすいま10だなんてとんでもない(笑)

若葉のモチーフは本当に気に入ってて、制作予定の
キーケースのデザイン画も若葉モチーフ!

ロゴに関してはギロッポンヒルズより前だったかな?
単純に“丸”をイメージしたんだ♪

フォトムービー良いよね~☆
初めて作った時は本当に感激したよ!
良いよ~!喜んで“ポトショップ”の指導させて
いただきます(笑)

昔から料理上手だったもんね♪
ソース作りはてんで駄目で…こちらこそ
ご指導をっ♪

またちょくちょく見てやって下さい。
そいでは近々(^o^)/
by CDG (2009-01-31 23:21) 

櫻野 月子♪

こんばんは、櫻野です☆彡

“夢”って、小さなものからとてつもないものまで、
いろんな種類のものがあると思いますが、
CDGさんの言葉を読んで思いました。

“夢”って、やっぱり、“あきらめない気持ち”の
化身のような気がします。

櫻野の1番の夢は、いつかこ~っそり、
お話できたらいいな、と思っていますが(笑)

昨年、「このまま夢が途絶えてしまうのかも…」
と悲観した時期がありました。
夢の一つを、存続できない状況に陥ったのですが、
そこで終わりにはならず、夢は“別のカタチ”へと、
姿を変えて、今があります。
もっともこれは、私より、その夢に関わってくれている
人が、想いを捨てずにいてくれたからなのですが。
その時思ったのです。

夢というのは、常に変化しながら自分の周りにあって、
想うことをやめなければ、たとえベストの形でなくとも、
つながっていくものなのかも、と。
もし、夢に破れそうな時があっても、投げ出さなければ
夢は終わるのではなく、新しいカタチへと、
姿を変えていくだけなのかも、と思います。

CDGさんの想う“表現の場”も、
きっと、いろんなカタチや大きさのものがあって、
“探し求めて行く”ことをやめなければ、
共に成長し続けていくのかもしれないですね☆彡

“夢と自分の相乗効果”
大切にしたいですよね♪

by 櫻野 月子♪ (2009-02-03 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。