SSブログ

私の尊敬するミュージシャン♪ [ミュージック]

ひさしぶりの更新となりました。
何かと追われるように過ぎるこの頃で(笑)


私の尊敬するミュージシャン。

それは“INORAN”さんです。

LUNA SEAの解散後、FAKE?を結成し、現在は

Tourbillonのギタリストとして今でも活動を続けられ

ています。


しかし、最近は少々遠ざかっていました。

そこで全てのアルバムを1から聴きなおすべく、

ツタヤへ行きました!


…なんと言うことでしょう。。

全作品取り扱いが無かったのです(泣)

かなりショックでした。

その悔しさをばねに曲を作りました(笑)

fender.jpg



(写真は私のギターです♪)

まだまだ荒削りですが良かったら聴いてって下さい。

タイトルは…“prologue”と名付けました。

使用ソフトは“SONY ACID Music Studio”です。

エフェクター機能も充実していて初心者向けとしては

お手頃価格ですし十分すぎる内容だと思います!


タグ:作曲 INORAN
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

櫻野 月子♪

こんばんは、お久しぶりです☆彡

INORANさんをリスペクトされていたのですね♪
実は昨夜、INORANさんのサイトを久々にのぞいて、
「DVD出るのか~、また出費が…」と思っていたので、
タイムリーでビックリしました。

昨年、櫻野のリスペクトしているギタリストが、
LIVEでサポートさせていただいたので、3度ほど
足を運ばせて頂き、楽しませていただいたのですよ♪
世間て狭いですね。

櫻野はサボり過ぎで、最近ではMy Guitarは
すっかり部屋のオブジェと化しています(笑)
ちゃんと練習復活しなければ~^^;
by 櫻野 月子♪ (2009-05-09 01:15) 

CDG

to:櫻野さん

お久し振りです♪

INORANさんは大好きです!
しかしライブなどには行った事が無く、ひたすら
CDを聴く毎日です☆

6月に発売ですね!
私は購入できるか少々不安です。。

以前LUNASEAに所属していた頃、ドキュメントビデオ
でINORANさんはこぉ話していました。

 『音は色だ』と。

当たり前のような一言に心奪われ今に至ります。
INORANさんの奏でるギターにはスゴイこだわりを
感じるようになり、ミディアムテンポな感じも大好きな
要因ですね☆
なんと言ってもクリーントーンのアルペジオは今でも
感動します☆

本当に狭いですね~!
いつか私もライブに行きたいですっ!!

私もギターはかなりサボリ気味です(汗)
最近LUNASEAのCD聴きながらINORANさんの
パートをなぞっています♪
by CDG (2009-05-10 09:09) 

櫻野 月子♪

『音は色だ』という感覚を持っている人だから、
櫻野のリスペクトしてるギタリストとも“いい関係”が
続いているのだなぁ、と、素直に納得がいきます。

昨年、やっと一緒にステージができた日、LIVEが
終わり袖にひく際、最後に戻った彼をINORANさんが
待っていてくれ、並んで歩きながら、どちらからともなく、
お互いの背中にガシッと腕をまわし消えていった姿が
とても印象的でした。
後姿なのに、ふたりの笑顔が見えた気がして。
「ギタリスト同士っていいなぁ」って。

いつの日か、またギタリスト共演ができた時には、
私達も一緒にその場にいられたりしたら素敵ですね♪

by 櫻野 月子♪ (2009-05-10 23:19) 

CDG

to:櫻野さん

アツイ友情を感じますね♪
きっとその時の二人は笑顔ですよね(^^)
INORANさんの笑顔にはいつも安心させられ
ます。

きっとギタリスト同士だから分かり合えるモノって
ありますものね♪
同じステージの上で1つのものに互いが想いを
寄せ…とても素敵ですっ!!
そんな場面に立ち会えたら本当に幸せですね☆

ところで櫻野さんのリスペクトするギタリストさんは
どなたなのですか??実は以前から気になって
いました♪
by CDG (2009-05-11 01:03) 

櫻野 月子♪

実は、自分のブログでは、名前は出さないように
してたもので(笑)
↑でも、本日の1曲のとこに登場しまくりなのですが^^;

櫻野がリスペクトしているのは、本田毅さんです♪
PERSONZのオリジナルメンバーとしてデビュー。
現在もサポートメンバーとして参加(今年25周年)の他、
ご自身のバンド“fringe tritone”(フリンジトライトーン)を
中心に精力的に活動中。
長年の氷室京介さんのサポートに加え、近年では
INORANさん、安室奈美恵さん、Ai+BAND他、
多数アーティストのサポート活動もしてきました。

櫻野にとって、一番大切な人です♪

by 櫻野 月子♪ (2009-05-11 22:44) 

CDG

to:櫻野さん

互いの一番の人が近くに居たなんてビックリですね♪

ビッグアーティストのサポートばかりされているんですね!
でも自身のバンドやサポートされているバンドと、ライブに
DVD、CD等々ちょっと大変そうですね(汗)
しかも25周年ともなるとライブツアーなども組まれているの
でしょうか?でも嬉しい事ですよね♪作品が増えるのは☆

by CDG (2009-05-13 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。