SSブログ

今年度、最後の作品。 [candy drop garden]

今年度最後(?)の作品です。


今回はレザークラフトでは無く、新しいメモの提案です。
ただ書いてはゴミになる、そんな当たり前を変えてみたかった。
でも、チョット考えすぎました(笑)


では、作品の紹介です。

タイトル:DEER?(シカ?)
額の右下の黒いシルエットは、一見シカにも見えますが・・・

先ずは表紙から・・・
フォトショップとイラストレーターを使ってフライヤーを作成。

deer_front1.jpg





続いて背表紙。

deer_back1.jpg





こちらが実際に作ったモデルです。

deer_001.jpg




こんな風に、扉を開けられるようになっています。

deer_002.jpg



deer_003.jpg




ブタの形をしたメモを、額から取り出します。
メモは自由に使います。
使ったメモは捨てずに額に戻しましょう。
ぐるぐるっと丸めて。
そしたら・・・

deer_004.jpg



シカのようなシルエット、実は毛を刈られた羊だったんです。
使い終えたメモは、刈り落とされた羊の毛なんです。
メモを使う事で一つの絵が完成されていく仕掛けです。

毎度の事ながら、課題が多く残る作品になりました(笑)

ただやっぱり、モノを創るのは本当に楽しい♪
額の扉部分は、木枠にアクリルを仕込んだのですが、
以前建築現場で見た、家の窓にガラスを仕込むのと同じ
方法で制作しました。
アクリルと木枠の間に空いたスペースに、ゴムのスペーサーを
仕込み、マスキングをしたらシリコンを流し込む・・・
時間はかかっちゃいましたけど本当に楽しかった。

これからも色々と創り続けますので、暇な時にこの
ブログにも遊びに来てくれたら嬉しいです。

宜しくお願いします!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

櫻野 月子♪

こんばんは、櫻野です♪

今年度最後の作品、おつかれさまでした☆彡

使い終えたメモも、ただゴミにはしてしまわない発想、
素敵ですね^-^

CDGさんの作品は、いつもなんだか“わくわく”します♪
これからも、素敵な作品を見せてくださいね~!
by 櫻野 月子♪ (2010-03-22 00:02) 

CDG

to:櫻野さん

こんばんは☆
いつもコメントありがとうございますっ!

そぉ言って頂けると本当に嬉しいです♪
これからも続けてきっと夢を叶えます!

来年度の目標は、ブックカバーの販売と
ホームページの制作です。
歩みは遅くとも続けていく覚悟です☆

これからもどうぞ宜しくお願い致します(^^)v
by CDG (2010-03-22 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お知らせ。製品、ご購入のお礼。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。